ドスパラでパソコンを買いました

ドスパラでパソコンを買いました。

今回初めて通販というものを利用したのですが、ここはなかなかいい感じでした。

今回このドスパラを利用した理由は今より専門的に仕えるパソコンを安く購入したかったからです。

→ドスパラの公式サイトはこちら

いろいろなサイトを調べましたが、ドスパラはかなりいい感じでした。

自分はCG制作を仕事にしているのですが、今のパソコンではどうしてもスペックが劣っていて、なかなか仕事がはかどりませんでした。

CG制作ではレンダリングという、とんでもなく時間のかかる作業があり、これがパソコン性能が劣っているととんでもなく長くなるのです。

これをなんとかしようということで、新しく専門のCG用パソコンを購入することにしたわけです。

ドスパラはこうした映像制作専用のコーナーがすでにありましたから、その中からよさそうなもので、予算内に入るものを選びました。

欲を言うときりがないのがこの分野のパソコンです。

ですが、予算というものがあるわけですから、その予算内で最もいいものを買うことにしたわけですが、ここはかなりの安い値段になっているので良かったです。

このパソコンが安い理由の一つは不要なものが入っていないということがあるのでしょう。

これが実はポイントでもありました。

自分はCG制作をしていますから、パソコンのメモリーは極力使わないように、不要な常駐ソフトなどは全て削除しています。

この作業は実はかなり面倒なのです。

何しろ本当に不要かどうかをいちいち調べないといけないわけです。

量販店でパソコンを買わなかった理由の一つがこの不要なものが入りすぎているということでした。

パソコンが何でも出来るということをアピールするため、価格を高くするためにいろいろと不要なものが入っていて、それがメモリーを食っているということがあったのです。

ですから、要らないものは要らないということで、そんなものがないパソコンということで、ドスパラが出てきたというわけです。

ここのは、そういう不要なものは入っていません。

ですから、不要なものを外す手間もかかりません。

そのため、安くもなっているのでしょう。

ここのサイトはちゃんとした目的をもってパソコンを買う人にとってはいいサイトだと感じました。

目的がはっきりとしているので、パソコン選びで迷うことがなかったのです。

実際今のパソコン性能にはかなり満足しています。

レンダリング時間もかなり減りましたし、作業の効率がかなり良くなったと感じています。ドスパラ 評判