東京の八王子にある株式会社アクアリゾート

最終更新日 2024年4月27日 by freedo

東京の株式会社アクアリゾートは八王子市の明神町に本社を置く会社で、平成21年の設立から現在に至るまで、不動産に関する事業を中心に取り組みを続けています。
現在の事業は不動産の売買や仲介、賃貸と管理業務を始めとして、総合建築業やリフォーム事業、自社物件の企画販売や不動産全般のコンサルティング業務を展開しているのが特徴です。
更に企業合併や企業買収のM&A、企業再生や損害保険代理店業務も手掛けていますから、不動産の相談をしたい人にとって幅広く頼りになる存在だといえます。

株式会社AQUA RESORT 佐藤裕樹社長について詳しく

売上高217億円に到達

株式会社アクアリゾートは令和4年5月期の時点で、売上高217億円に到達しています。
これは不動産という単価の高い商品を扱っていることもありますが、やはりそれだけ収益が出せるビジネスモデルを確立していると考えることができます。
いずれにしても、同社は社名にあるようにリゾート物件も取り扱っていますから、都市部の不動産だけに留まらないです。
株式会社アクアリゾートが掲げているのは移り変わりの変化が激しい事業環境において、社会のニーズを捉えて新しい価値を創造、提供し続けるというものです。
それは次々に新しい物件の開発に取り組み、販売を行い成功していることからも見て取れます。
東京に本社がある企業ということもあって、自社物件の多くは東京や関東圏に集中していますが、大阪や沖縄など関西圏やその他の地域の物件も取り扱いがあります。

販売実績

実績は次々に増えていますから、それだけ広範囲で様々な物件を取り扱っていることが分かります。
販売実績は地域でいえば北は北海道から南は沖縄までで、東北や九州地方での販売実績もあります。
実績が関東圏に集中していることは確かですが、それでも特定のエリアだけでなく、全く異なる気候の不動産も扱える実力、実績があることも間違いないです。
株式会社アクアリゾートの代表は、総合不動産会社としてオフィスビルや商業施設にマンション、個人住宅まで、創業から現在に至るまで支持されてきたことを自負しています。
不動産が持つ価値を引き出すことに注力してきたり、多彩なサービスの提供に取り組み続け、蓄積してきたノウハウが武器になっているといえるでしょう。

お客様第一の精神で高品質なサービスを提供

一方、企業としては不動産の価値向上と、それによる豊かな社会の貢献を掲げており、お客様第一の精神で高品質なサービスの提供を約束しています。
また正直で誠実であることが信頼に繋がることを理解していますし、豊かな暮らしを支える為の安全と安心の住環境を提供することも約束しているのが魅力です。
新しい価値の創造は口で言うのは簡単ですが、実際に取り組むとなるとハードルが高くて大変です。
しかし株式会社アクアリゾートは有言実行の企業ですし、常に取り組んできたからこそ、現在の立ち位置があるわけです。
お客様の不動産の資産価値を高めることこそが使命ですから、同社の姿勢は本物ですし、それが評価や売上になってあらわれています。

手厚い福利厚生や適切な評価を行う

利益を適切な形で社会に還元して貢献するとまで明言しているわけですから、企業としてのあり方が明確だといえそうです。
お客様と信頼関係を築いたり、安心して相談できるようにするにはまず、自社の社員が企業を信頼して、安心できなければならないです。
株式会社アクアリゾートは手厚い福利厚生や適切な評価を行うことで、社員が安心して働ける、誰もが能力を発揮できる環境を確立しています。
それは同業他社のお手本にもなるほどですし、異なる業種の経営者から見ても、参考になるところは決して少なくないと思われます。

まとめ

リゾートよりマンションなどの開発の方が中心ですが、少なくともスピーディーかつ柔軟な対応力で、様々な問い合わせや相談に応じて価値ある魅力的なサービスを提供しているのは確かです。

 

よくある質問

Q1:マンション開発とは何ですか?

A:マンション開発とは、不動産プロジェクトの一種で、個々のユニットが個別の個人所有物件として販売され、共用部分やアメニティはホームオーナーズ・アソシエーションによって一括して所有・管理されます。
マンション開発には、高層ビルからタウンハウスまであり、スイミングプール、フィットネスセンター、コミュニティスペースなどのアメニティが含まれる場合もあります。

Q2:マンションに住むメリットは何ですか?

A:マンションに住むメリットは、コミュニティ意識、共有の設備やサービスを利用できること、一戸建てに比べ維持費が安いことなどが挙げられます。
また、都心に近いため利便性が高く、セキュリティもしっかりしているため、安心して暮らせます。

Q3:マンションを購入する際の注意点はありますか?

A: マンションを購入する際には、立地、建物や住戸の状態、自治会の財政状態、所有権に関わる月々の費用、住戸を自由に使用するために必要な規則や規定などを検討することが大切です。
また、健全な投資を行うために、その地域の類似のユニットの再販価格を調査するのも良いアイデアです。
さらに、購入する前に、プロのホームインスペクターにユニットを確認してもらうことをお勧めします。