信和建設はマンションや施設経営の頼れるパートナー

最終更新日 2024年4月27日 by freedo

信和建設は土地の売買から企画、そして施工や仲介まで対応している企業です。

たとえばマンションを建設したい場合、土地を購入してから設計、建設を行い、さらに入居者を探すといったことが必要になってくるでしょう。

土地を購入してから建設会社を探し、さらにまた不動産会社に仲介を依頼する、といったことになると非常に手間がかかるものです。

 

⒈前田裕幸氏率いる信和建設の実績

こちらの企業には、グループ会社とともに様々な施設を建設し、経営してきたという実績があります。

▶️前田裕幸

マンションだけでなくホテルや貸し会議室など、様々な施設の建設から経営まで手がけてきたのです。

長年の実績と経験によって蓄積されたノウハウを使用し、顧客をサポートしています。

賃貸物件を安定的に経営していくためには、入居率を高めることが重要だといわれています。

どれほど素晴らしいマンションを建てたとしても、入居する人が少なければ利益を得ることはできません。

運営のためには様々な支出が必要となりますから、入居率が低すぎれば、いずれマンションそのものを手放す必要が出てくるでしょう。

 

⒉入居率を高めるために

入居率を高めるためには、マンションの企画と建設が重要となってきます。

ターゲットとなる顧客を想定し、ニーズを把握した上で建設を行う必要があるのです。

不動産の仲介まで幅広く対応している信和建設は、どういったマンションなら高い入居率を実現できるのか、といったことを踏まえた上で企画と提案を行って言います。

その結果、手がけた賃貸マンションの入居率について、95%という高い数字を実現しているのです。

全国平均は81.1%程度といわれていますから、95%以上の入居率を実現している信和建設は、高い実力を持つ企業だといえるでしょう。

施設や賃貸マンションを建てる際には、建物の寿命も重要となってきます。

建物の寿命が長ければ、建築にかかるコストを十分に回収した上で、高い利益を得ることができるでしょう。

 

⒊信和建設が採用しているルネス工法

こちらの企業が採用しているルネス工法は、国土交通省が推奨しているスケルトン・インフィル住宅にもっとも適しているといわれています。

スケルトン・インフィル住宅とは、百年以上の耐久性を持つ骨格と、一定期間ごとに柔軟に変更することができる間取りや内装を組み合わせたシステムです。

優れた耐久力を持つ柱や梁を備えていると同時に、時代によって変化する設備へのニーズに、柔軟に応えることができます。

内装や設備といったインフィル部分を交換するだけで、長い期間住宅の質を保ち続けることができるのです。

ルネス工法によって建築された家には、明るく静かで収納性が高い、という特徴があります。

従来の工法よりも高い遮音性を実現することが可能であり、修繕やメンテナンスがしやすいという利点も持っているのです。

快適で暮らしやすい物件には、入居者が長く暮らすようになります。

信和建設は魅力ある物件を作ることができるからこそ、高入居率を実現することができるのです。

 

⒋物件のランニングコストについてもしっかり考慮

住まいに関する不満点の多くは、音がうるさい、収納が少ないといったことにあるでしょう。

素敵なマンションだと感じて入居したが収納が不足し暮らしにくいためすぐに転居した、という人も多くいます。

快適さを考えて設計された物件は、入居者に大きな満足を与えるでしょう。

退去率を低下させることができれば、自然と入居率も向上し、得られる利益も増加します。

この企業は、物件のランニングコストについてもしっかりと考えて提案を行っています。

大規模なマンションや施設を管理する場合、エネルギーを削減することは非常に重要です。

消費されるエネルギー量を抑えることができれば、収益性を高めることが可能になります。

先のことまで見据えた対策を行い、電子ブレーカーLED照明など、様々な設備の提案を行っているのです。

また将来的に必要となるであろうリフォームや、メンテナンスのコストについても配慮しています。

長くマンションを経営してけば、必ず設備修繕費が必要となってくるものです。

コスト削減を考慮して建てられたマンションなら、設備修繕費を最小限に抑えることが可能となります。

土地活用やマンション投資では、将来のことを考えてプランをたてていくことが非常に大切だといえるでしょう。

 

⒌まとめ

そして将来のことを正確に想定していくためには、建築や不動産仲介、経営など様々な分野での知識が必要となってきます。

幅広い事業を展開し、施設やマンションの経営について多くのノウハウを持つ信和建設は、非常に頼れるパートナーとして活躍してくれるでしょう。

信和建設は、マンションや施設の経営がオーナーにとって良い事尽くしであるかのような、アピールを行っていません。

将来かかるコストや入居率の影響など、現実的な側面をしっかりと抑えた上で、良い結果につながる提案をしています。

長期的かつ安定的にマンションや施設の経営を行っていきたい、そう考えている方にぴったりな企業だといえるでしょう。