ブラニュー株式会社の口コミに見る評価とは

最終更新日 2024年4月27日 by freedo

ブラニュー株式会社は建設業界に特化した様々なソフトウェアを開発する会社であり、特に様々な仕事を一緒に行うためにその技術を持った会社を簡単に見つけることができるマッチングサイトを提供していることで多くの会社に強いられていることが特徴ですが、実際の評価は未知数である部分が少なくありません。
特に建設業界から見た場合にはあくまでもソフトウェア開発会社であることから、業界のしきたりや様々な仕事の進め方などに不安を感じると言うところも多く、実際に現在の業務を効率化することができるソフトウェアを制作することができるのか、疑問に思うところも多いものです。
そのため、様々なソフトウェア開発を依頼する上で、適しているかどうか不安を感じると言うことも少なくありません。

ベンチャービジネスで負けないために

建設業界のIT化の遅れの問題

建設業界は他の業種がIT化によって様々な新たなシステムを導入し、業務効率化を図っていく中で50年来これが進んでいない唯一の業種と評価されることも多く、実際にその業務の進め方は従来のしきたりを踏襲している部分も多くなっています。
多くの職人がその経験と知識を生かして作業を行っている部分が多いため、これらの経験や知識をシステムに生かすことが非常に難しいと言うばかりではなく、その経験と知識を継承するやり方も独自のものとなっているため、これまでIT化のシステムが入り込む余地がないと言うのが一般的な考え方でした。
しかしブラニュー株式会社はこの部分に積極的に参入し、実際に高い実績をあげていることでも知られています。
これは様々な建設業界独自の風土やしきたりを十分に吸収し、その特性を生かしたソフトウェア開発を行っていることによるものです。
実際に取引を行った会社からは、総じて非常に高い評価を受けていることがその実力の高さを物語っています。

ブラニュー株式会社の評判

最近ではインターネットの普及により、多くの口コミがいろいろなところで掲載されるようになっていますが、その内容を見ても非常に実力が高い会社であることがうかがえるものとなっているのがほとんどで、多くの会社が好印象を持っていることがわかります。
特に様々な仕事の打ち合わせをする際に、建設業界では独自の専門用語を使用して話を進めることが多いのですが、ブラニュー株式会社の担当者はこれらの専門用語を全て理解しており、また仕事の進め方の建設業界ならではのセオリーも十分に理解していることから、打ち合わせが非常にスムーズに進んだと言う感想が数多く書き込まれているのが実態です。

多くの業界ではそれぞれに専門用語が登場する機会が多くなっており、打ち合わせの際にあえてこれらの言葉を使うことで相手の知識を探ると言うことがよく行われます。
その専門用語の意味を的確に理解していない場合には、業種や仕事の進め方を十分に理解していないと取られることが多く、信頼度を著しく低下させてしまうことになりかねません。
逆にこれらの専門用語を理解し、的確に話を進めることができる場合には、様々な部分で安心して仕事を任せることができると言う印象を与えるため、その部分を評価することが打ち合わせでは非常に重要なポイントとなっています。

ブラニュー株式会社は建設業界の中で多くの会社に信頼されている

この点ではブラニュー株式会社は建設業界の中で多くの会社に信頼される要素を持っていると考えられるのです。
また、実際の仕事の成果の評価においても、ブラニュー株式会社は口コミで非常に良い印象を多くの顧客に与えていることがわかります。
何よりも最も重要なポイントは、仕事が速くて正確であると言うことです。
建設業界には古くから職人気質の人が非常に多く、このような人の場合には様々な物事を迅速に進めることが最も価値があると評価されることが少なくありません。
打ち合わせで何度も同じ話を聞き返したり、また念を押して確認する事は嫌われる傾向にあり、さらに様々な仕事においても納期を守る事はもちろん、さらに納期よりも速く済ませることがより高く評価される傾向にあります。
もちろん、品質は契約通りもしくはそれ以上のものが維持されていなければならないため、これらを両立させることが非常に重要な要件となっており、これが実現できない場合には品質が高かったり、もしくは高度な技術が使用されていても納得される成果となることが少ないのが特徴です。
この点は建設業界特有の風潮と言っても過言ではありませんが、ブラニュー株式会社はこの業界の特性も十分に熟知していると思われ、多くの会社の満足を得る結果となっていることが口コミからでもわかるものとなっているのが特徴です。

まとめ

様々なソフトウェアを広く多くの業界に提供すると言う会社は非常に多くなっており、これらの会社も高い技術を持っていることが多いのですが、建設業界では様々な特異性もあるためこれらの会社が全て受け入れられている風潮にはないのが実態です。
その中で、その仕事に対する姿勢を含めて全ての面で業界を熟知し、対応していることが口コミからでもわかる点が特徴となっています。

参考・・・ブラニュー評判